忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年05月18日 (Fri)
測量(座学)、構造力学ときて専門漬けかと思いきや
3コマ目に日本史が入ってくる罠。そんな感じの木曜日です。

日本史、最初はウトウトしてたんですが
最終的にグースカパースカ寝てしまい
気づけばノートには無数の糸ミミズが走ってました。
要はチュンやダイちゃんはNo.2ってことなのね




先週の金曜日は大会で公欠したため
今日の4コマ目に科学演習実験の補講に参加。


硝酸カリウムの再結晶やガラス管の細工をやった。
チュンと組んでやったわけなんですが
私の不注意でガラス管がジョグレスした。
慌てて引き離そうとしたらチュンのガラス管だけかわいそうなことに。
あの形は so funky でした。





弓道はタコだった。

まじ、昨日の会の気持ちいい伸びはどこ行った、という感じ。
肩胛骨から平らに伸びられれば必然的に一緒に肩根から押せるのに
まず肩胛骨を寄せて引いている感覚からしてあまり感じられないから


『論外だわ。(゜д゜)』(エコー)


肩がギシギシ痛くなるのは肩で弓を引いているからだと思う。
見た目はよくても使ってる筋肉とかそういうのが違ったらダメなんだよな。

あー…
がんばろ。



あと今日は指導日だったので abeちゃん、T中ちゃんの指導をした。

T中ちゃんは毎週見る度に八節が美しくなってて本当に感動する。
いろんな人に指導してもらうことで誰かが直してあげられなかった部分を
別の誰かの指導で補えてる感じ。未来のホープだな。

abeちゃんは、今日でだいぶ肩が下げられるようになった。
後は肩と顔向けさえ常に気をつけながら、もっとリラックスしてできれば
確実にきれいな射型の基礎ができるんじゃないかな。

2人とも筋がいいからこれからもがんばれだ!



ABEさんが私の弓で手の内をやったら
天弓(私の使ってた弦。極細で丈夫。離れが苦手な私のために
以前ABEさんがくれたもの)がなんと 切れた。

「弦が変わるのは最大で最悪のコンディションチェンジだ」
と豪語していたABEさんが私の弦を…(笑)
何なのよこの状況。

やっとあの細い弦に慣れたのに今 千本だったか金龍だったかに戻したら
またしばらく安定しないんだろうなと残念な気持ち。
でもあそこで切れなくてもいずれ切れたんだろうから
正直全然怒ってない。少なくともABEさんには。
ただ切れないって聴いてたのに切れたから なんか切ない気分なんだよな


まぁ私ががんばりゃいいんだよ。
よし、寝よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.369No.370No.371No.372No.373No.374No.375No.376No.377No.378No.379
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索