忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年05月15日 (Tue)
構内で常にノートPCを持ち歩く兄と
構内を作業着でポール担いで歩く妹

私ら兄妹を同時に目にしたとき、彼女は何を思うだろう。
ひょっとしたらマッキーは間をとって
E科に染まるかもしれないよ(そんなわけない)


------

月曜は 英語B、保健・柔道、測量、測量


初っぱなから英語というのが素晴らしい。
でも金曜たった1日休んだだけでこんなにわからなくなるものなのかと思う。
高専の90分授業の恐ろしさが今まさにここで発動しているよ。



柔道やる上で片肘が死んでるのはやはりまずいのでしょうか。
…むぅ。




昼。次が測量実習のため作業着姿で目の前を駆け抜けた私に
いつもの優しげな目線を投げたのは他でもない、I 川さん。


「爽やかにC科だな」


その口調は目線と同じく優しげで、ただし
他にも何か言いたいことがあるのにあえてそれを抑えた口調でありました。
かつてI 川さんは

「俺がJ科なのにお前がC科だなんて―――腑に落ちない」

と真剣に悩んでいた方です。
しかし未だに私がCなことに納得しきれていないらしい。

…こればっかりは致し方がないよ(もう諦めた)。





前回あまりにアブラ虫に悩まされたので
今日は作業着に虫除けスプレーをかけて実習に向かいました。
それなりに効果があって感動した。


アリダードを覗いて視準糸をポールに合わせ、平板上の紙面に6つの測点をとる。
縮尺は1/300。精度は1/500以上。
要は三角スケールの1/300の面で2ミリ以内の閉合誤差でよろしくってこと。

4コマ目終了後も少しやって、ぎりぎり1/800の精度で図面は書けた。
来週から細部測量に入っていきます。押忍!

積み重なっていく誤差に惑わされぬよう気をつけていくので
みんなC科を温かく見守ってね。>>特にJ科のみなさんとチャリ通の人



最後に

デロリアンが周りで定着しつつあって
ちょっとうれしいです(何
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.366No.367No.368No.369No.370No.371No.372No.373No.374No.375No.376
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索