忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
越前クラゲで ところてん。
2024年05月12日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月15日 (Wed)
情報処理、最近寝てばかりいたらいつの間にかわからなくなってた。

イニシャルが一人歩きするプログラムは
イニシャルが同じな柴田くん(仮名)と協同作業。
2人してこのforecolorはいらないだとか13足せだとか
いろいろいじってたらいつの間にかできあがってたっていう素敵な展開。

でもあれはきっとカクテルパーティー効果に便乗して
騒いでやったからできたのであって、自分一人じゃできないから
テストとかになったら取り返しがつかないかも。めんどっこ。


…ってそこまで打ったらBASICは前々回で終わってたことが判明。
そろそろまじめに生きます。

PR
2006年11月15日 (Wed)
今日は特になにもなかったかな。

立が1立+連立の計3立だった、とか
ABEさんに豚汁の肉のカスをわけてもらった、とか
またピアノ遅刻したとかそんな感じ。


あぁ、後は某先輩にすごくがっかりさせられたことくらいしか覚えてない。

---!注! 次の【------】まで愚痴です---
---不快に感じるかもな方は飛ばしてね---

最近見直しかけてたのに。冗談で言ってたのかもしれないですけど
いくらなんでもあのセリフはないでしょう。
真剣にやってる人たちに失礼ですよ
無神経にもほどがあるんじゃないですか。

先輩相手にこんなこと言うのは気が引けなくもないですが。
周りが優しいからって 冗談なら何言っても許されると思わないでください。

あぁ うん もう知らない
勝手にしてなよ

--------------------------------------

あぁもう愚痴なんてみっともない。
すみません。普通の話題行きます。


今日道場にじゃがりこがあった。
食 べ た か っ た

私がじゃがりこ【サラダ】オタクなのはなんでかみなさんに知られまくりだけど。
じゃがりっ娘だっていいじゃない。…よね?ね?
2006年11月16日 (Thu)
タイトルに意味は特にないです

突然ですが、私は溜め息をつかれるのが大嫌いです。
こっちのやる気が殺がれるっていうか。
あからさまなそれだと何か心配でもしてほしいの?って言いたくなって。


他にも人にやられて嫌なことってたくさんあるんだけど、
今の隣の席が その「嫌なことをする人」にめちゃくちゃ該当する。

たまに話す分にはいい人なんだけど。
常に隣にいるとなると…ねぇ(何

席替えしてからクラスは居心地悪い。
チュンカムバーック。
2006年11月16日 (Thu)
また世界史の授業中に一番前の席で堂々と眠ってしまった
もう先生も私がいつも寝ているのを理解してくれたようで、
時々目が覚めると顔がめちゃくちゃ至近距離にあって驚きます。
そして後で私を指名するのです

今日は第一次世界大戦に参加した国を1つ答えろって言われました
私が社会科でまともに覚えてるのは
「拒否権を持ってるのは仏・中・米・露・英」ってことだけです。
まぁこれらの国を言っても合ってるんだけどね


んで、寝ぼけてたので
「オーストリア」と言ったつもりが
「オーストラリラリ…」と言ったらしい。

当然ながら「はい?」と聞き返される。
「えぇ?」 違うの?本人は正解を言ったつもりだったのに。
「もう1回言って」
「オースト…リア…??」
はいよくできました。

っていうまどろっこしいことをやらかして今日の授業は終わり。
私は何がしたいのかしら。やっぱり睡眠は大事だね。


平成11年?の高専入試過去問(英語)に、
人間は睡眠を1日7時間はとらないと早死にするって書いてあった気がする。
人生を謳歌するにも授業で眠らないためにも、家でしっかり寝なきゃ。

ちなみに寝ぼけている時(今日の/下)といない時(以前の/上)のノートの比較。
わざとじゃないところがひっでぇ。




2006年11月16日 (Thu)
風邪ひいてぐだぐだなのと
強烈な眠気に誘(いざな)われたのとで
頭がぽけーっとするんで、
今日はさっさと家に帰って久々に勉強。寝てた分の世界史やった。
すみませんそれで部活さぼりました。月射前なのに。

まぁそれで、だんだん勉強やってんのもなんだか辛い。寝たい。と思った
でもそう簡単に寝つけない体質な自分。暇。
ブログを書いてみる。…書き終わった。暇。

じゃあ次、動くのはしんどいから非ダイナミックにできるの 何かないかな
そう思ってたら、本が目に入る。

アンネの日記キタ━(゜∀゜)━!!

というわけで読み始めて現在に至ります。
アンネの考え方には近しいものを感じるのは気のせいなのか
それにしてもアンネの日記の文体にはインスパイアされそう。

とりあえず、日曜までには読破するぞー。
------

3年生が他の研究のバックアップするっていう話は本当…ですか?
だって3年生にとって今年は高校生として最後の研究になるわけで…
でもいろいろ…あるんですよね。Sバタさんご丁寧にありがとうございました。

じゃあ尚更負担増やしちゃダメだよな。うん
なるべく先輩に頼らず自分たちでできることは解決していこうね 》》師匠
Prev14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24  →Next
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索