忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月16日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年07月21日 (Sat)
悲観を越えた楽観は
誰かがカーテンを取り去ったように
世界を広くみせた

今なら理解できる
どうして悲観主義者はあんな目で見られるのか


昔の自分は
「誰にもわかってほしいなんて思ってないし」だの
「人にわかるわけがない」だの
くだらな過ぎなことばかりを並べ立てたけど



それってかわいそうだわ。単純に



何を云うわけでもなく胸の内で
理解者か肯定者か
振り向いてくれるそれっぽいものをただひたすら待っていて

来ないから、
見つからないから、
そばにいないから、嘆く。


他人に拒絶されることを恐がりながら
他人を拒絶してそれでもまだ
心で他人にすがりつく

どんなに待っても
その思考からして矛盾してるんだから
いつまでたっても納得できるわけ、ないのにな



そのむなしさに気づいた途端
「かわいそう」な自分を見留めたよ

その瞬間世界が逆転して
まだなんとなくだけどわかった気がしたんだ


そうかこれが本当の
“悲観からの脱出”か、

みたいなね


------

あー語った語った。
長ったらしくウダウダ言って申しわけないです。
でもある人と話してて思ったの
見方によっちゃ物事っていくらでも変わるんじゃないかなーてさ

いや、私も最近になってこういう考え方ができるようになったんだけど。
まぁとりあえずそれがわかったらたぶんも少し人生楽しくなる気がする。

…あちらさんはこのブログ見てないけどな…orz






明日から夏休みだぜ ひゃほーwww
しかし課題は山積み。すなわちアビス

ち、ちくしょう 16の夏ってのはこんな
物理や日本史に怯え続けて過ごさなければならないのか…
今年はバイトできなくて残念だな。



あれも結局もう3年目になってしまった…
って、え、やばくね!?やばいよね!?
うわぁぁあああ やだぁぁあああ もう考えたくないぃぃいいい




神さま、
時間と分身の術を私にくだ、、さい…(パタリ)。

まぁとりあえず部活は行くべ。


*.+-*.+-*.+-*.+-*.+-*.+-*

てのが昨日書いた文。


休み初日から寝坊だwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.439No.440No.441No.442No.443No.444No.445No.446No.447No.448No.449
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索