忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年08月15日 (Wed)
おひさしぶりです!合宿行ってました。そして風邪引き寝てました。
ちゃんとしたのは3日ぶり?の更新?ですか?(きくな

では行きまーす



12日~14日。
天文部のペルセウス座流星群観測合宿 in 黒姫でした!








1日目 ~男の料理の素晴らしさ~



山荘には夕方の5時とか6時に着いたんで、到着して材料が届き次第
すぐにGNGさん・涼さん・木霊くんをチーフに夕飯作り開始。



見てこの4年の先輩に料理任せちゃってる光景



私は何もできない子なので米炊いたり
野菜洗ったり厨房の横でカラオケしたりしてました。


え、なんかおかしかった?金マイクで演歌歌ってただけだよ。


そして呼延敬さんとたぬきに化けたりしていました。


070812_1804~0001-0001.jpg

目に線入れたらなんか変t(ry/相手は4年生だぞっ★




その日の夕飯は青椒肉絲、麻婆豆腐、青梗菜といった中華。
す、すげぇや…!!(ゴクリ
つっちーと2人、黙々と食べ続けていました。
てか物 食べるとき自分が無言になるということに気付きました。

とにかくおいしかったー!!


感謝の気持ちをこめて皿洗いしましたよ。ガショガショと。






夜。ミーティング後に準備をして外の競技場へ。

トラックの真ん中に銀シートを広げてそこに寝そべり、10:20観測開始。
観測方法は説明が面倒なので省略。
でも、ただ見て撮影して楽しんでるだけじゃないんだぜ!?ってことは言っとくね。

時々カシオペア座や他の星を勝手に撮像したりもした。
タイミング的に流星そのものが撮れたかもしれないのが1枚あるんだけど、たぶん駄目かな


てか
っちょー!!寒かった。
毛布に埋もれて毛布仙人になってました。




部長チームとGNGさんチーム1時間ごと交互に観測。
めっちゃ流星数えました!いろんな人が雲量になってました!!w



午前4時。観測終了!

その後私は5時に1人タイミングを見計らって風呂に入りましたよっと。


風呂上がり。寝る前は必ず水を飲まなければ眠れないという体質のもと
水を飲みに厨房へ降りてみると、数人が宿題やデータ整理などをしていました。

とりあえず水飲んで、寝よう...
もうそれしか頭になかった私は水を飲む。そして気付く。
キチーンに片付け忘れがたくさんあるーと。(何


というわけで食器だのなんだの洗ったり拭いたり片付けたり。
途中からGNGさんが手伝ってくれました。ありがとうございます!
そして念のため米を炊飯器にセットして、6時ころ就寝。



ここで30時間あった1日目終了ー。おつかれさまでした。
2日目はまた次の記事に分けて書きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事にな
ふむ。AGOといいkokoといい、皆そんなにあのたぬき気に入ったのか?
しかも感想が皆同じとはどういうシンクロだ

あと、観測中にkokoとあれだけ心を砕いて体調心配してたのに、案の定風邪引きやがったか手前
皆に詫びて誠心誠意養生しやがれ
呼延敬 2007/08/16(Thu)01:01:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.463No.464No.465No.466No.467No.468No.469No.470No.471No.472No.473
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索