忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年03月09日 (Fri)

一昨日から昨日まで、1泊2日の天文部スキー・スノボ合宿でした。
詳細を語っても語らなくても今回の日記は長くなるよ。 



まず、師匠と待ち合わせで一緒に集合場所の駅前まで。
この時点で既にスリリングだった(笑
駅前の鳩広場(勝手に命名)に着くと既に

Sバタさん GNGさん 涼さん 呼延敬さん
Aヤギさん 木霊くん

要するに師匠と私以外の6名が全員集まってました。
3年生4人、2年生1人、1年3人のメンバーで、バスに乗って二澤旅館へ。
あ、オマケ情報として、バス停で元D組の2人に会った。 


んで、着いたらすぐにスキー場へ。

スキー班: GNGさん Aヤギさん 私
スノボ 班: Sバタさん 涼さん 呼延敬さん 木霊くん 師匠

全員上手すぎ!!!!!!
みなさんの中にブランクって言葉はないようです。

私はというと、小学校のスキー教室以来だったスキーに慄きながら
これでもかってくらいにゲレンデの端から端を使ってビクビクしながら滑りました。
板を平行にして滑る方法をGNGさんとAヤギさんに伝授してもらって、
帰るころにはなんとなくできるようになりました。成長。


平日だったこともあってお客さんが少なくて、
もうここ、天文部の貸切だろ!?くらいの勢い。

スノボで滑りながら雪合戦してるみんな
久しぶりだとか言いながらやばいスピードで滑っていくみんな
2人で手をつないでダンスのごとく回転しながら滑り降りていく3年生
スノボなのにストックを持って颯爽と滑っていく3年生
すっげー長身なのに膝を抱えてコンパクトに滑るAヤギさん

何もかもがおもしろくて、笑いが止まらなかった。



旅館に帰ったら即座にお風呂。
旅館自体が天文部の貸切だったから、師匠と変なテンションで入ったよ。
戸を開けた瞬間の湯気はやばかった(笑



 

↑ 実際はもっと広かったけどね

お風呂から上がったら夕飯。
おいしかった! 二澤旅館の方ありがとうございました^^
睨めっこ、Sバタさんには誰も勝てないという新事実も発覚
さすが部長、って言っておけば大丈夫?笑


ご飯のあと7時くらいから、1つの部屋に集まってトランプ。
大貧民、ジジ抜き、七並べ、インディアンポーカー、いろいろやったけど
罰ゲームがとにかくすごくて盛り上がりました。

ほとんどが「語尾に~をつける」だったんだけども。
その~の部分が ↓↓↓ こんな感じ。

「僕ドラえもん」
「すみません」
「もにょ」
「でやんす」
「チラ見」
「ご主人様」
「Sバタさんは僕(私)の憧れです」
「俺シスコンだけどね」
「まぁそういうところ嫌いじゃないけどね」

・・・方向がアレな感じするのは木の精。
真夜中のテンションってそんなもんだよ!(はぁと)

結局、明け方4時ごろまでみんなでトランプやってました(9時間…)


続きはウェブで!(違



そして、まぁそのあとはSバタさんとGNGさんが
トランプデュエル(?)始めたりしたけども
ドローしていくうちにGNGさんが有利になって、結果勝利を収め
よし、寝たい人は寝よう、って感じになりました。

師匠は涼さんとトーク。
私はSバタさんとオセロ。

師匠と涼さんの和みムードがさっきまでの
インディアンポーカーでのどんちゃん騒ぎを
浄化してた感じでほほえましかった。
いや、あのハイテンションが濁ってたわけじゃなくて。

オセロで将棋、意外にできる。
王がいないから終わらないけどね!!
あとデスノのニアのように、うず高く白黒のやつを積み上げたりもした。
あのときの気分を一言で表すなら、「直江津」かな。



で、私と師匠。
普通にその部屋で寝ました。

そのせいで風邪気味の涼さんが座布団で寝ていました。
本当にごめんなさ…!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
合宿
睨めっこ無敗の理由、今度聞き出すから!!笑
てかトランプ9時間かぁ~
今思えばすげー長いw 楽しかったわ
やっぱ直江津だよね 直江津

まぁ、俺シスコンだけどね(違うw
koko URL 2007/03/10(Sat)00:14:44 編集
Re:合宿
にらめっこはいつか勝てそうな気がします。笑

本当に楽しかったですよね♪
夏の合宿も楽しみです^^
【2007/03/11 12:46】
←No.286No.287No.288No.289No.290No.291No.292No.293No.294No.295No.296
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索