忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
越前クラゲで ところてん。
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月17日 (Fri)
やっぱJとCは相容れない
そんな風なことを学ばせてくれる1-1。
いや、寮生は好きです。
ただ通生のJ科女子は性格が合わんのです
------

今日の1コマ目は測量学でした。
座屈って聞いた瞬間ときめいた私は重症ですか
他にもヤング率とか聞くとなんだか嬉しくなります。あ、やっぱ重症だ。

フセヤさんが測量は嫌いみたいなことを言ってたんですが
私は平板測量の実習が楽しみ。2年になってからの話だけど。

2月に作業着の寸法を採るらしいからおもしろそう。
とりあえずそれまでに誤差補正の公式全部覚えます。多分。
PR
2006年11月17日 (Fri)
I've found the person who say
“I can't write and speak English,”
usually DON'T use a dictionary.

英語できないんだよなーってでかい独り言を言ってる人ほど
先生が単語の意味を言うまで何もせずに待ってるの。
そういう人を見ると不思議に思えます。

辞書引けばヤバいくらい覚えられる量増えるのに損してるよな、みたいな。
でも「辞書わざわざ引くの面倒」とか言っちゃうやつは、うん
そのまま低迷してていいよ。
-----

立(たち)が今日も連立(れんだち/NOT弓道部のために今更ふりがな)でした。
立は大好きだから嬉しい。けど寒い。
取掛けに時間かかるわ手の内効かないわで切なかったです。
おまけに微・HAYAKE。あの人よりは会保ったよ。

ていうかあの人に会は無かったけどね!
いいんだよ、彼の射型はきれいだからさ。

まぁそんな感じで自分はいまいち符に落ちない射をしましたが。
成績は 1立目:1中 2立目:3中、つまり8射4中。羽分け(はわけ)ー。

アライさんの手の内は角見(つのみ)がかなり効くみたいで、大三で上手く
左肩が入ったなって思うと、離れが引っかからない限りは確実に中るんですよ。

やっぱ弓道は“押し”が大事かぁ。
あ、でもそれは恋愛にも言えることですねっ♪(黙れ)

帰りはいつも通りからあげ購入。
だったんだけど、今日はいつもと違った。
デイリーでからあげを手にとって振り返ると、見覚えのあるお2人がおりました。
ビックリした。いや、大して驚かなかったかな(どっちよ)

とっさに「おはようおはよう」と突然背後から言ってみるべきかどうか
迷ったけど、様々な理由からそれはやめて普通に挨拶をしました。

今思うと私ジャージの上に上着+マフラーっていう恥ずかしい格好だったな…
うわー…お二方どうか忘れてください。



明日は月射(月例射会)。そろそろ月射で成績残したいな…
アライさん手の内でがんばるよ!

†おまけ†
榎さんの袴姿を撮影して すべからく天文部に献上したい所存でございます
うっすらとご期待ください(美輪明宏風に)。
2006年11月18日 (Sat)
今日は第199回某所高専弓道部月例射会(あえて長く言ってみる)、
要するに月射でした。

今回も四ツ矢 立射三立の総射法。
つまり4射する立を3回やって総的中数により順位が決定するってことです。

結果からいうと
×○×× ○○×× ×○××
12射4中。うはーっ昨日より落ちた。女子賞にも届かなかったわ。
でも今までの月射に比べたら。一立に一中はするようになったから、
自分の中ではすごい進歩したと思うよ。

会も保っての的中だったし、とりあえず一安心。
次は口割りと弓手を直してから+2中で羽分けを目指す。
アライさんに かけの溝浅くしてもらったしね!


今日のミーティングでの件は、うん、いいと思います。
上へ行こうとする気持ちがなければ強くなるはずはないからさ
でも、いろいろ思うことはあるんですよ
それについてはまた別に。


午後は5:45まで弓引いて帰ってきました。
左 肩甲骨周辺の筋肉がやっばっいっよっ!素引き不足っぽい。
ていうか喉も痛いよっ!!風邪だよ!!!
月射終わったからこのまま寝込んだって平気っちゃあ平気なんだけど。

そういえばミーティングのときみんながテスト近いとか言ってたな
勉強やらなきゃ、
とか言いつつ明日も出かけるっていうね。

もう人生楽しけりゃいいんじゃないかな!


…あ。写メ忘れたorz
2006年11月19日 (Sun)
さっき微妙ににごした今日のミーティングで決定したことについて

相当語ります。
やばいくらい語ります。
有り得ないくらい長いです。
400字詰原稿用紙約9枚分。

弓道、または風瀬の個人的な状況・考えに興味のない方、もしくは
長い文章なんてパケ代や通信料の関係で見たくないって人はバックをどうぞ。

》NEXT
2006年11月20日 (Mon)
また昼飯代がカラオケに化けました。
母さんそろそろごめんなさい。

今日のメンツは誘ってくれた榎本さんとK10さん、チュン、ナイスくん。
あれ、一人先輩がいるよ?

榎本さん → 新たにレパートリーに加わった愛と誠、素敵でした
K10さん → 印象にそぐわぬハードな選曲。私の知らない曲ばっかで勉強になった
チュン → MMを思い出す歌い方。ルビーの指環のデュエット相手に素晴らしい
ナイスくん → そもそも彼が歌うのかという驚き。なんかかわいいラップでした


全てが意外性に富んでて、
いつもとはまた違った感じで楽しめました。

でも「隣同士 あーなーたーとあーたし肉団子」は
ラブソング的にどうかと思うよナイスくん


帰りは例のラーメン屋でしたが。
入った瞬間S谷さんとa柳さんに遭遇。
チュンがいなかったからダブルデートに見えたらしいよ
a柳さん超見てた見てた。不快を通り越しておもしろかったな。
私はそういう風に思われるのは慣れっこです。
うーん。本当に彼氏、いたらいいね


とにかく今日も楽しかった。
やっぱ部活の人々は好きです。
これからもよろしく

あと榎本さんはやっぱりネタからは逃れられないんだね
でもおもしろいし楽しいし、何より盛り上がるからいいと思うよ!
風瀬さんはそういうのに便乗したがります
テスト終わったらあの券の有効期限内にまた行きましょ。


そういえば関係ないけど。
未だにナイスくんを村々くんと呼ぶのに抵抗があります。
そのレジスタンスがなければ女子を捨てたことになるし、別にいい、よね?
Prev15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25  →Next
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索