忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
越前クラゲで ところてん。
2024年05月19日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年11月20日 (Mon)
今朝はいろいろテンパりました。

まずあと10分で授業、というときにまだ家にいるという非行。
そして私が焦ってるときに兄はゆったりと洗面所にいる奇跡
あれ、お兄さん着替えてもないよ?

そして遅刻したあとの行動を考えつつ家を出 細い道を抜ける。
すると妙に気になる人影が視界にちらつく。
自然とピントがそっちに合う。瞳は常にオートフォーカス

あのやる気のない表情、颯爽としたチャリの操縦。間違いない
「S原さん!?」
テンション上がった。え、なに、通学路一緒?
せっかくなのでS原さんについてってみる。
ていうか目的地一緒だしどんな表情で追い抜かしたらいいかわからないからね。

せめて同じペースで、って思ってこいでみたんだけど。
…は、速いっ…!
高橋踏切のところで挫折した。
うん、まず4年の男性に合わせようとしたのが無謀でした。肺が保たない

あ、でもお陰で学校は遅刻しなかったよ(そんなオチ
-------

居間にコタツが設置されました。
おコタ好き好きーっ♪
PR
2006年11月20日 (Mon)
月曜の日程は古典・専門・体育。
お陰で週の始まりは爽やかに迎えられます

1コマ目、疲労感たっぷりにソダーンの古典突入。
古典は一番好きな教科だからいつもは寝ないんだけど、
今日は朝の無謀な挑戦によって死にそうだった。

授業が終わると次専門だってことで気が抜けて、廊下を超だらだら歩いてた。
そしたら先輩とSO good!!(遭遇)
死にそうな顔してたの見られちゃった(ノ*´-`)ゝハズカシ

んと。2コマ目は別のこと考えてたらいつの間にか終わってました(ぉぃ

3コマ目は体育。元オリンピック候補者の我等が担任・シューゾーさんが
3年生の引率にいってしまったため自習でバドミントン。
実は小学校でのクラブ経歴はバド→パソ→バドな私。そして数年のテ○ス経験。
ってわけでテ○スのフォームでバドミントン。謎い。

でもかなり楽しかったです。燃えた。
運動して汗かく自分なんて信じられませんが。
バドミントンのときだけは動きますよ。動いてる風瀬なんて超レアだよ。

そんな感じで今日もフフフ~でした


一方弓道は、今週は主力チームに在籍になりました。
でも主力に入ってるくせに今日の成績は16射2中とか…泣きたい。
なんかこれから数字に捕らわれて弓を引いて
いかなきゃいけないのかと思うと正直気が重いです。

がんばる…けど、いろいろ不安だな。
不安要素についてはまたこんど。
2006年11月20日 (Mon)
コタツにもぐってたらダイオード(×2)が落ちてたんで、

「このまま輝くときを知らずにこいつらの一生を終わらせるくらいなら
彼らの散り際の狂い咲きを誰かに見せてやろうという気にはなりませんか」

とか適当なことを言ってJ科の彼に渡した。

突き返された。

彼は言う
「材料がないよ」。
「一応用意してみたんだけど」
私は棚から取り出したものを食卓に置く。

単3電池、クリップ。

「何これ」
「電源と導線」

冷ややかな侮蔑と嘲りの目
そして

「見てるから、やってみなよ」
「うん」

私はクリップとLEDをつないで、電池の両端にあてる

「…」
「…」
「光った?」
「…もしかしたらここが明るいから
 光ってるのがわからないのかもしれない」
「…そうか」

一人でコタツにもぐってやってみる
外からの声
「…どう?」
「…」
もぞもぞと出る

「何かに負けたって顔してるな」
「何がいけないのかな」

彼はためらいなく言い切った
「全部だ」




風瀬家は今日も平和です。
2006年11月21日 (Tue)
うちの学校の校則って
あるようでないようなものなのに
A4の紙 裏表に収まってたくらいなのに

トランプは禁止って決まりが
存在するらしいってどういうこと?


そんなわけで休講中の11:28
男子は紙で作った麻雀を楽しんでます
私は勉強にあきて携帯で遊んでます
2006年11月21日 (Tue)
タイトルはセブンイレブンのノリで。
ラジアン関数ジェネレーションの系統のネタです


今日は天文
休んでごめんなさい…!》弓道部
あ、でも昨日2立出たから一応今日の分として繰り越された形になるのか。

最初の2時間は某西さんの説明を受けてました
途中で前傾とったり跪座(きざ)したりして辛くない体勢で傍聴。
弓道の姿勢って自然体を元にしてるからか、なんだか楽な姿勢だと改めて思った。

とりあえず、先生からは宿題を出されました。
GNGさんの言っていたように、まずはこれが第一歩。
木曜日調べて金曜提出?します。
本当は課題やってテスト勉強する予定だったんだけど。よし、がんばろーっ


そして観望会。
初めて望遠鏡を組み立てさせてもらいました。うん、私突っ立ってただけかな。

ベガ・デネブ・アルタイルはすぐわかるようになりました。
一回知ると次からは繋がって見えるようになるのが星座の不思議なところ
あぁ、これがアハ体験かな(違うと思う


帰りは巷樂園。
結局Sバタさんにおごれなかったな
じゃあまた今度正式に部長を引き継いだときにお祝いとして。
あれ、もう引き継いだんだっけ?12月って聞こえたんですが。うん、まぁいいや。

そろそろ口調と態度を後輩モードに戻さないといけない気がします。
なんで天文部の人の前だと微妙に性格変わるんだろ(ノД`)
Prev16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  →Next
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索