忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
越前クラゲで ところてん。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年10月06日 (Mon)


金曜日、個人面談の順番が回ってきまして。
進路についてEND-Oさんとお話したわけです。


聞かれたのは


就職か進学か。
どの方面を考えているのか。
親は自分の考えを知っているのか。
“家”に関するシガラミはないか。


みたいなところ。




うん、私はずっと言ってた通り就職希望で
でも私が行きたい道は博士号をとらなきゃ難しいんだって。

博士号なんてそんな簡単にとれるもんじゃなし

だって…しげきさんクラスだよ?






成績は問題ない。
このままなら推薦できる。
でもその分野の企業に勤めるには結局
論文みたいな明確な『成果』が必要だから大学院を目指して


だからまぁ、第一歩としては
一旦進学したほうがいいかもね、って話になった。






あぁ

どちらにせよ私んちは数年後この家を出てよそへ行く予定だし
いっそ思い切って遠くに突き進みたい気もするけれど






…迷う。迷う。迷う。




就職から一気にぐらつきました。

頭、痛いな



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.789No.790No.791No.792No.793No.794No.795No.796No.797No.798No.799
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索