忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月09日 (Sun)

今日ってか昨日は10時に学校へ行って午前中製図。
弓道部でお昼を食べて午後は3時間ほど水辺環境セミナーに出たあと、
弓道部に戻って5時からたこ焼きパーティー…と
C棟と道場の往復でした。




製図は93ちゃんとュィコちゃんしかいなかったので(みんな余裕なのか…)
女子3人で思い切り大声で恋の話をしてました(やはりそうなるww)

本音まる出しだったので二人の恋愛観がよくわかって
普通の女の子はこういうふうに考えるのね!と勉強になりました。(笑)


そして逆にすごく質問攻めにもされたという…w
あーはい。私今まで好きになった人全員B型でしたのよ(´ε`A型)






水辺環境セミナーは一般の企業の方々ばかりが参加していて
学生はt.さんと私、あと見知らぬ誰かの3人だけでちょっと緊張したけど
ビオトープ管理士の試験勉強で学んだ単語がいっぱい出てきて
聴いていて楽しかったしすごくためになりました!

あまりに興味津々で質問もしてしまった。いい経験^^

テトラポット繋がりでコンクリートの骨材の話題にもなり
現地の海砂か陸砂をどうのという話も聞いてて非常におもしろかった。

海砂は扱いに注意が必要と記憶してたけど
セミナーに参加していた企業の方の話によると
川砂のほうが使ってはいけないとのこと。あれ、そうなの??


表面を中性化することで藻の定着を図る案には惹かれた。
コンクリートはアルカリ性だし
中性化=わざとボロボロにするって意味だと思うんですけど。
案もそうだしその提案してた一般企業の人の順序立った説明も感動した

社会に出ればあんなふうになれるんかや?


3時間楽しかったわ~。あれで学生は無料ってところがすごい。
次回も時間が合えばぜひ参加したいな(´∀`*)





セミナーが終わって道場へ荷物を取りに行ったら


○※:「酉川さんが帰って来た!女子率25%に急上昇だ!!」
ミャーモト:「酉川さん、帰っちゃうんですか?行かないでください…」
I 田さん:「たこ焼き食ってけ」


お前ら私が2番目にタコ嫌いなのを知ってて言ってんのか
いや、まず知らないだろう。ちなみに1番は子持ちシシャモだ。



ていうか今日は幼少時代の私が紙芝居を発掘するって夢を見たんだけどその紙芝居は発掘時最後のページが一番上に来ていてクラスでプールに入るムキムキな小学生が無邪気な笑顔を浮かべている絵だったんだよ。話を最初から読んでいったらその少年、最初は普通の体をしてるのに3ページ目あたりでいつの間にか頭にタコが乗ってるわけ。読み進めるうちに乗ってるタコが増えてって(サイズは小さくなってって)、ついには生物の教科書の細胞みたいなのが頭に乗ってる状態になってそれはさながらパンチパーマのようだったんだけど、何を思ったのか結局紙芝居のオチは、「そのタコたちは最終的に体にくっついて筋肉となり、少年はマッチョになって幸せになりました」っていう気持ち悪い結末を迎えたわけ。意味がわからない上にこんな気持ち悪い夢を見てしまったから余計にタコなんて あ゛――!!!!





…だったんだけど、まぁミャーモトのかわいさに免じて
『いいんですか!?』

食いついてみた。



無駄に長くなったから無意味に次の記事に続く。
次回、花よりたこ焼き 第12話。「ありのままのキミでいて」。
地味にご期待ください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日、製図やりに行こうと思ったけど何故か思いとどまった
それはきっと楽しくお喋りしている女子3人の邪魔をするなという神のお告げだったのでしょう
橙火 2008/11/09(Sun)12:27:57 編集
Re:無題
そこで思い切って飛び込めば良かったじゃない!!(無茶)
まぁ昨日は無理でも今日来てくれればよかったのに~´`(更なる無茶)
【2008/11/09 13:22】
←No.808No.809No.810No.811No.812No.813No.816No.814No.815No.817No.818
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索