忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月09日 (Sun)



前記事の続きです。
なんだか疲れたのでさくさく行きたいと思います。(ぉぃ)



4人で鶴屋さんへ買出しに行き、粉とか卵とか かつぶしとか中に入れる具を購入。
具はポテチ・チョコ・ピリ辛ウインナー・チーズをチョイスしました。



道場に戻り、さっそく新聞紙を広げてミャーモトの持ってきた たこ焼きセットを広げます。
粉をといて生地をつくり、鉄板に油を塗って流し込みます。

ちょっと焼けてきたら粉々にしたポテチとかちぎったスライスチーズとか入れます。
もう少し待ったら周りをショショショとはがして
半分くらいひっくり返してできたスペースにさらに生地を流し込みます。
焼けてきたらショショショと転がして丸っぽくさせます。



みたいな感じでやってって、こんな感じ。






なんかものすごくうまくできてるのが笑える。
で、焼けたら5031の屋台であまったエコトレーに盛り付けて、
ソースとマヨネーズ、かつぶしをかけて完成。







それっぽ――――www



味はといいますと、外はカリッと中はトローリ。
例えて云うなら味王が巨大化しちゃうようなおいしさです。

めっちゃおいしかった!!


途中で羅王クスッから帰ってきたサカイと てっちゃんも加わって6人でおいしくいただきました♪



私がプッシュして無理やり買ってもらったチョコは最初後輩4人に


サカイ:「チョコって誰が選んじゃったんですか…」
○※:「あ、酉川さんです」
てつ:「どうしてそんな冒険しようとしたんスか…」
ミャーモト:「微妙に溶け出しててグロテスクですねー」


とさんざん馬鹿にされたんだけど
いざ食べたらみんな口をそろえて 『おいしーですねー!!!』。

ほーらご覧なさいwwwww(勝ち誇りww)






おいしかったおいしかった!!


…って、ここでやめておけばいいものを、やっぱり手作りの料理はアレンジメントして
ロシアンルーレットをしたくなるのが男たちの性なのでしょうか。

彼らは引き続き。
テンションが上がるにつれて、私には到底思い浮かばないゲテモノを作り始めたのです。



かつぶしを一袋分凝縮させた かつぶし焼きとか(チョコなんかよりずっとグロかった)、
具全部を放り込んだやつとか(なんか膨張してた)、
マヨネーズを油代わりにしてチョコいれてチーズを入れた超高カロリーなやつとか
仕舞いには卵の黄身と白身を別々に焼いたものを生地に包むとか。

文字で表す分には普通?だけど
実際にやってみると凄まじい光景なんですよ。マジで。



卵の黄身とかね。とくでもなく丸い形のまま落とすからうまく固まるまでが悲惨で。
○※が「ありのままの黄身でいて」とか言って嬉しそうに焼いていました。
焼けたら別の穴で焼いていた生地に包んでさらに焼いて。
じゃんけんに負けた人が食べるってことになりました。


…負けました。orz


なんか見た目悲惨だったけどおいしかったです…よかった。


そのほかのゲテモノたちもちゃんとスタッフがおいしくいただきました。





そんなこんなで夜も8時を回り、ケビンが来る恐れがあることから
いそいそと片付けて撤収しましたとさ。


帰り際に○※が

「酉川さん、今日は本当にありがとうございました。
 酉川さんが来てくれることで毎回女子率20%前後。なんてすばらしい」

横でミャーモトも大きく頷いている。

最近コマリさんと私が忙しくて道場に行けなかったので女子がいないのが辛いらしい。
…1年生はよっぽど女の子に飢えていると見える。不憫だ…




楽しかったー^^
久々にあそこまで大騒ぎできて本当に楽しかったです。
普通に作ったたこ焼きはとてもおいしかったし(笑)
(いまさらだけどタコは使いませんでした。ナマモノだったのでw)

またできるといいな!
1年生、誘ってくれてありがとう^^
今度はみんなで飯行こうな~


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.809No.810No.811No.812No.813No.816No.814No.815No.817No.818No.819
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索