忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年04月26日 (Thu)
携帯学校に忘れた。
だから携帯しなきゃケータイじゃないじゃない。

もう私はケータイのアイデンティティを
傷つけるような真似ばかりしています。

多分明日再会したときにはスネて口を利いてくれないでしょう。
(力尽きて反応しなくなるとも言う)
申し訳ないW41CA。


\.~*~./.*.\.~*~./.*.\.~*~./.*.\.~*~./


今日は3コマ目の日本史が休講だったので
専門漬けな1日でした。


1コマ目:測量学Ⅱ


いつもの通り2-5の教室でハタさんが来るのを待ってた2C。
しかしだいぶ経ってから来たのはケンヤさんだった。

みんなが驚いていると、ケンヤさんは言った。


「あれ、今日平板のテストやるって、聞いてなかった?」
『聞いてません』


口々に答える2Cども。
「聞いていたが忘れていた」というのが正しいのだろうが
あえて「聞いてない」とみんなで答えるあたりに
未来のクラスメイト間の団結を感じた。



そんなわけで、
座学返上・ほぼ抜き打ちで平板の据え付けテスト開始。


平板測量と呼ばれる測量では、三脚に平板と呼ばれる
名前の通り平らでちょっと厚めな板を水平に
ねじで(完全にではないけど)固定することから始まります。

今回はその据え付け作業をきちんとできるか、
またどのくらいの手際でこなせるか、を
一人一人先生が時間を計って評価する実技試験でした。


一応班ごとに分かれたのですが、
うちの班は瑛さんの

「名簿順にしよう。私が最後っw」

の一言により私がトップバッターに。

最初なんで部品落としたりといろいろ焦ってましたが
目安の5分よりはちょっとかかって
平均よりは結構はやくできてホッとしました。
とりあえず80点はもらえるそうです。
A野が手際よくてコンニャローだった 笑

ていうか トモキさんが、トモキさんが(笑
あのネタはしばらく引っ張るよ?ww>>トモキさん


うん、測量のあの班は好きだ。
実は構力での席もこの5人で固まってるってレア現象発生中。



2コマ目:構造力学Ⅰ


はやくラーメンとかトラスとかやりたいです。
宿題が出ちゃってどうする?アイフル!状態です。


お昼を食べ終わったあとは先述の通り授業がなかったので
道場でチュンとひたすら弓を引いてました。

他には誰もいないんだから広々と使えばいいものを
あえて四的と落ちで引くというこの何とも言えない せせこましさ。


お互いにお互いをアドバイス。

時には射型を指摘し、時には容姿を讃え合い。(語弊発見
お前はいつノッポさんになったんだッッ!!!

非常に真面目で有意義で楽しい時間でした。
うん、休講て素晴らしい。(師匠風に)



まぁそのあと5時間引いたら死にかけて
立終了後そそくさと帰ったけどねー






・・・ってこんな時間かよ!
船越英一郎のドラマが始まっちゃったじゃないか!!見なきゃ!!!!
I 船越――――――!!!

では!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.343No.344No.345No.346No.348No.347No.349No.350No.351No.352No.353
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索