忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年10月31日 (Wed)
今日の2年の話、移動中もいろいろ考えた。



そうか。薄々感じてはいたけども
ABEさんもアライさんも私らの代は捨てたのか

いくらそれは言い過ぎと言われても、
あの言葉の根底はそういう意味なんだろうな。




では私も親離れしましょう。
みなさんに頼るのはもうやめて今から2年としての姿勢をつくってやる







何が進歩を生むか?

理想論だと思うよ





理想論の何が悪い。きれいごとの何が悪い。
明確な目指す形や型がなければ向上どころか継続すらありえないのに
それさえ否定したら私らには何が残るんだ



「本当にできるわけがない」「無理だ」「意味がない」
そんなのあの場にいた全員が心のどこかで思ってるんだよ
私だって本当にそういう意識が持続するかっていったら無理だと思ってるさ

でも

だからって譲歩して。
そのあとどうするの?







正直私は練習に対して全然真剣じゃなかったさ
ふざけてるほうが好きだし
みんなでしゃべってるのは楽しいよ。
道場でだべってる時間も多い


だけど


可能な限り弓を引いてはいたよ
だから好き好んで道場に行かなかったときなんてないんだよ





それをあんな言い方されて
いくら先輩の言葉でも
ああいう言われ方を真摯に受け止めるほど素直な後輩じゃないですよ







―――だから一からやるんじゃないか


あんな初歩の初歩からみんなでやり直す。

みんなはどの程度まで本気かわからないけども
私はあの言葉で意識向上に繋げてみせる


的中至上も結構だけど
同じくらい大事なもの忘れてるあの人を
見返してやるよ現役引退までに


どうせまたそういう姿勢のときに限って見てくれないんだろうけど









どうしてここまで意地になってんのかっていったら
最近3年生4年生と立て続けにショックだったからだ

慕ってたのはこっちだけで
向こうはそんなふうに思ってないとか
ちょー笑える



もう遅いのかもしれんが
それでもせめて自己満足の領域にはいきたいんだよ。だから




や ら な い か
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.530No.531No.532No.533No.534No.535No.536No.537No.538No.539No.540
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索