忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月18日 (Mon)
今日は人体の不思議展とカラオケ行ってきましたっ。
久々に日曜日 一日ぶっ通しで遊べて楽しかった。


某国宝寺にちらっとお参り。
今さら?なんて言わない。


前からCMや広告で気になってた「人体の不思議展」。
こんなのに興味持つ人って私を含めたごく一部なんだろうなと
悲しくなりながらいつもチラシを見てたんですが、
意外にも大盛況だと風の噂に聴いて
疑い半分実際に行ってみたら本当に人がいっぱいいて驚いた。


本物の人体をインフォームドコンセント?方式とかいう方法で保存し
取り扱いを容易にしたもの(プラストミック標本)が展示されてるの。無臭(ぇ

こんなきれいに残せるのかと感動したというのが全体の感想。
骨、筋肉はもちろん目玉や脳、肝臓、更に
血管や神経までもがすっげーきれいに残ってるの。
毛細血管の標本とか言葉が出なかった。

実際に見ないとなんとも形容しがたいけど。
おもしろかった。C科のそっち方面進みたい人間には興味深いかもね。




お昼はモス。
最近普通にモスバーガー好きだ。
お店の人は金払わず商品だけ取りに来たやつらにまで
優しい、人でした……(Baroque)




そのあとはカラオケ。
今日もか。ああ、今日もだ。(開き直り)

昨日歌ったせいで今日はめちゃくちゃ声が出た。
でもやっぱり届かない領域もあるので、もっと声出せるようになりたいな
いやしかし高専生は歌の初期スキルが高いと思う。


あ 師匠、Elysion、、ってかSHの曲いっぱい入ってるとこ見つけたよ!
Stardust歌った!散った!!ww
やっぱあの超ソプラノは真似できない。でも真似したい。



夕飯はラーメン屋さん。おおおおいしかった……!
チャーハンとゴマ団子の組み合わせって幼少時代を思い出しますです
また食べにいきたいな。それにしてもお店の人申しわけ。




眠い。打つのに1時間かかったぞ
明日から1週間テスト返却がんばる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
人体やばいよ人体
うん。アレは良かった。
人間の体て美しいな。

で。やべぇ。行くしかねぇ!そして歌うしかねえ!!
榎本 2007/06/19(Tue)22:52:36 編集
Re:人体やばいよ人体
おう!
また杏バタや天文部の人たちで行こう!!
【2007/06/26 01:04】
←No.403No.404No.405No.406No.407No.408No.409No.410No.411No.412No.413
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索