忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年01月25日 (Sun)




かげ。


 



むかしお世話になった絵師さんに

「空にはすべての色がつまっているような気がするの」

と言われたことがあります。




当時小学生だった私にはいまいち理解できなくて

「すごい表現をするんだなぁ」 とか

「先生には私に見えない色も見えているのかな」 などとすごく考えたものです。




学校の美術の先生が描くお手本だって空の色は青かった。
いくら自分で空を見上げても見えるのは
青と、雲の白と灰色と、夕焼けの橙と紫くらいでしょうか
その人の言葉の意味するところが、やっぱり私にはわかりませんでした。


その人を追いかけて絵の勉強をしていた私にはそれが第一の壁であり、
結局壁を乗り越えずに遠回りして先に別の道を行くことを選んだんですが、
でもまたしばらくすると戻ってきてその壁にぶつかって。



中学になって、学校と並行して本格的に
技法やらなんやらのスクールで勉強してみたんだけどやっぱりわからずでした。

ので、ひとまず風景とか背景のことは忘れようと
とりあえずイラストを描きまくる生活に変えたのでした。






でも最近【絵】から離れて気楽にボーっと空を見ていると
「あぁ、本当だ」とたまにふとわかる瞬間ができるようになりました。

でもその数日後にはまた「?」と
やっぱりなんのことだかわからなくなってー。

捕まえると逃げられる、そんな感じの繰り返しです。




でもつかみかけてるって点では
昔よりはちょっと成長してるのかなぁと思い、
最近また空を描きはじめました。

やっぱりまだあの人の描く空みたいな深みは出せないんですが
いつかわかる日がくるといいなーと
そんな気分で、今日もボーっと空を見ているのでした。























レ ポ ー ト
 や ら な きゃ









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.854No.855No.856No.857No.858No.859No.860No.861No.862No.863No.864
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索