忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年08月22日 (Wed)
今日はまた

朝っぱらからうっかり たかはし踏切前で事故って両膝を地面に えぐられて
おじいちゃんに「大丈夫?」と心配させてしまった挙げ句

その場で踏切が鳴り始めて電車が過ぎるのを待っても電車自体がなかなか来ず
かといって今ここで渡ったら(遮断機がない踏切なのです)、前みたいに
遠くからめっちゃファンファカ鳴らされるか
電車に跳ねられるかするだろうと思い待っていたら朝の礼に間に合わなかったり



さんざんでした。
世の中にターコターコ言って回りたかったです。
明日はもう少し早く起きようと思います







合宿のようで通生には合宿ではない合宿 2日目です。



今日の立は 午前:2連立、午後:3連立。
私は翔さんとabeちゃんと同じチームの落ちです、
よろしくお願いしますo(^-^)o


まぁそんなこんなでー

今日の午前の2立目は昨日遊びでやってた形式を取り入れた、
オブザーバーも待機組も引いてる本人たちもいろんな意味で辛い立をやりました。


ルールは簡単


外したらその場で弓を置いて走って矢を取りに行く。


簡単、だよね。うん…





6人立として的前に一斉に入って、大前から順番に引いていくんだけど

初矢と留め矢(1射目と4射目)は中るまで引く。
もちろん一射外したらその度に矢道を走って矢を取ってくる。
今回は時間がないので4射しても中らなければ後ろの人の番に。

2,3射目は、前の人が一本目を外していて更に自分も外した場合に自分だけ走る。
前の人が一本目で中てて 自分が外した場合は矢取りへ行かずに後ろの番になる。
(ここでその後ろの人が外すと、その人は矢取りに走る)





という少々ややこしいものでしたが、
「要は皆中すりゃー走らなくていいんだよ」by アルァイさん。
まぁそうなんですけどさ…!



私は8射しました。2立目だけで8射4中。
4回走ったってことです。


××○|×○|○|×○


立ノートには各射の一本目が記録されるので
××○×って書かれてると思います。1中か………orz


でも立が終わったあとの的を見ると皆中してるように見えるんですよね。







外す恥ずかしさとかよりも暑さと待ってる時間がつらかった。
自分が走ってる間他の人待たせているという精神負荷も結構来る。




これから毎日これをやっていくのかな?
2立で1時間半以上かかってて…正直 非効率な気がしなくもない。
スムーズに中てれば20分で済むだろうけど

そこまで中てに執着するのか…むぅ。

なんかもう少しスマートなやり方を考えてみたい。な



まぁとにかく









今日は疲れた!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.471No.472No.473No.474No.475No.476No.477No.478No.479No.480No.481
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索