忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月24日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年10月15日 (Sun)
今日の月射の成績は12射1中。

2日間部活へ行けなかったブランクは大きい。素引きは引けなくなってたし、的前に至っては立以外では4日間引いてなかったから、月射の1立目の矢所がとにかくすごかった。大前なのに二的行ったりとか。あんな行き方したことなかったのに。
その代わり2、3立目はいい感じの矢所だった。今一つまとまりに欠けてて、射型が安定してないのがバレバレでもあったけど。まぁ、これが今の実力なのか。

最近わかってきたのが、私は巻藁をやらずに的前に入れば2中するという事実。前の大会から感じてたことで、そのことに確信をもったのは今日。 月射の始めに、的の代わりに縦横10cm程度の金色の板に向かって一手(2矢)射つってのをやったんだけど。その時も、的なら的中・まぁ正鵠(的心)には至らず みたいな位置に行ったから。
新たなDiscoveryに感動しつつ、その時同時に落胆した。あぁ、ここであんないい位置に行ったから、次の1立目はひどい矢所なんだろうな、と。
もう一つのジンクスとして、その的中は2射しか保たないということも、自分は理解してしまっていたから。そしてその通り、先述のひどい1立目の出来上がり。

まぁ文化祭終わったら、しっかりした射型を固めていきたいです。


で。月射後は今回で3ヵ月連続になる、ボーリング。もちろんS原さんとABEさんが筆頭。メンバーはその2人+赤い人・1年7人の計10人。多い。

S原さんと目があった瞬間
「風瀬、ボーリング行くぞ!」
「え、まだ引いていきたいんですけど!」
「帰ってきたら見てやるよ」
「あ、じゃあ行きます」
という単純な会話をした。そのままノリでどんどん人数が増えて、ボーリング行ってS原さん&ABEさんのビリヤード眺めてA羽さんと太鼓の達人やって。
散々騒いで楽しんで、道場に帰って自分に罰ゲームが決定して。そのあとS原さん・ABEさんに指導してもらいながら的前引きまくった。2日分を取り戻したかったの。

----
以上、投稿し忘れた昨日の日記。
長い上にオチがなくてすみません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.20No.21No.22No.23No.24No.25No.26No.27No.28No.29No.30
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索