忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
越前クラゲで ところてん。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年06月11日 (Mon)
だから帰ってきてすぐ寝るのはやめよう。
そんでもってレム睡眠を続けるのもよくない。






妙に汗をかいて起きた。
自分の部屋は薄暗くなっていた。
夢を見ていたような気がする。
「豊前、豊後、…」とひたすら部屋のベッドの上で地名を唱えてる夢。
横を見るとトモキさんが笑ってた。
安心して私も笑った。




怖い夢を見たような気がして飛び起きた。
そこはいつの間にか真っ暗になっていた自分の部屋だった。
ベッドの上で周りを見回したら日本史のプリントが散らばっていて
そこにさっきまで横で笑っていたトモキさんはいなかった。

モーターが空回りしているかのような妙な音が聞こえた。
音のほうを見ると携帯があった。
つかない。壊れていた。
そのとき部屋に何かがいる気がして、寒気と急速な恐怖を感じた。




怖い夢を見て飛び起きた。
背中がぐっしょり濡れていた。
自分の部屋は真っ暗だった。

―――また…か?

さっきから同じ光景しか見ていない。
嫌な予感がする。


何か、何か、何か!
何か状況を変えないと―――!


夢から醒められなくなる、そんな気がした。
焦って部屋の電気をつけた。
カーテンを閉めた。
異常な早さで部屋を振り返った。
時計の針の音しか聞こえない。

ベッドに座り込んで携帯を見る。壊れてない。
動悸がした。どうにかなりそうなほど緊張していた。
そのとき、ドアが開けっ放しになってたせいで
下の階から母と兄の会話が聞こえてきた。
しばらく聞いていて、思った。


ああ、やっと現実だ―――。








あるんですね、夢から醒めた夢って。
でも怖い。もう見たくない。
素で疲れました。もともと少ない勉強意欲がさらに削がれたよ。



さぁ、日本史だ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁお!
そんな貴重な体験を
してみたいですねぇ。

最近夢なんて見ないからなぁ…
級長 2007/06/11(Mon)23:04:52 編集
Re:わぁお!
夢ねー

いい夢と悪い夢があるけど
私は悪い夢ばかりみるから疲れるよ(^_^;
【2007/06/26 01:02】
←No.396No.397No.398No.399No.400No.401No.402No.403No.404No.405No.406
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索