忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年04月04日 (Wed)
写真を使った日記にあこがれて、
ブログに載せたいと思う写真を撮りまくっている今日この頃。
中でも「弓道に関する写真が見たい」という
某(なにがし)ちゃんの要望に応え、弓道関係もばっちり撮影。

っしゃー、今日はいっぱい写真貼るぜ!!

------

今日は午前中だけ弓道してきました。
午後は課題やるつもり。といいつつブログ書いてますけども
まぁそこはあえてスルーでしょ。

ya.jpg 
+~*~;~*~;~*~;~*~;~*~;~*~;~*~;~*~+
 左:この間買ったという矢。ドロッピィ。
 右:入部して最初に買った矢。ジミーさん。
+~*~;~*~;~*~;~*~;~*~;~*~;~*~;~*~+

黒のシャフトに白の筈巻(はずまき)は
酉川の象徴です。譲れません。


…とかいうと他の人が黒シャフト白筈巻を
買うときに気まずい思いをしそうなので
そんなことは言いません。
みんな自由に黒シャ白巻(略すな)を買うんだ!!(誰


ジミーさんはN塚さんに「つまんね」と言われた哀れな矢ですが、
こないだの高専大会で全く同じ矢を持ってる子がいて感動しました。



さて、ひたすら弓を引いていたらお昼ご飯の時間になりました。
私は午前中で帰るつもりだったので、みなさんがお昼ご飯を
買いに行っている間も弓を引き続けました。

2年になって一人で弓を引くことが許されるようになり、
初めて本当に自分一人の道場を満喫。
風の音、自分が弓を引く音、そして弦音。
空気がとても神聖な感じがしました。


で、その結果がこれ。

mato.jpg


ひ、ひどい

多分見えない程度に的が矢をよけてるんだと思います
いやごめんなさい黙ります。

一射一射、大事に引いていこうと思って
調子こいて会20秒とか保ってたらこんなん。
さすがに押手が死にます。ていうか死にました。

言い訳させてもらうと、直前はめちゃくちゃ中ってたんだYO。




で、先輩たちが帰ってきたので私は片付けをして帰りましたとさ。

帰る直前マドカさんたちが楽しそうに
うまい棒120本を床に並べてるのが見えました。

餞別だ、受け取れェ!!!!

なんて言ったかは知りませんが、チュン・マドカさん・Aヤギさん・コーイチさんが
それぞれ味の違うものを1本ずつくれました。今日のお昼だー。ありがとう。


そんな感じで、現在に至ります。
課題やんなきゃなぁ。物理のプリントどこやったかなぁ…状態だけども
も少しパソコンで阿蘇牧歌名。 (※遊ぼっかな)。






最後におまけとして、カメラがとらえた酉川の射型。

nusu.jpg 会 17秒目くらいの死にそうなとき。

肩上がって
肘入ってなくて
押手微妙に浮いてる(つまり最悪)。


教訓:
 
   会は適度に保ちましょうね。


はーい (・ω・)/

ついでに私服で弓引いてるのは高専の仕様(ぇ)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.316No.318No.319No.320No.321No.322No.323No.324No.325No.326No.327
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索