忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月23日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年01月21日 (Mon)
昨日から今日(もう一昨日から昨日)にかけて
A羽氏のアパートで新年会でした!


諸々のアクシデントによりかけなかったけど実はこういうの2回目です。
前回はキムチ鍋パーティーだったのよ!(^^)!






料理はほぼA羽さんと翔さんに任せ 私とTAROWさんは買い出しに。
そう、料理できるか否かで分かれたんだね!!(恥じろ




お二人が準備してくれたのはチーズフォンデュ!
小生、初めてのフォンデュであります。(オタクと軍人がごっちゃ)





ブロッコリーとジャガイモ、ウインナー、
ヤングコーン、トースト、ハンバーグ、エビとかを
溶かした熱々なチーズにつけて食べました。
エビの名前が頭から抹消されてなかなか出てこなかったのは例の理由からです




正直もっと味薄いのかと思ってた。
実際はチーズの濃厚な味がすごくおいしくてどんな材料にもマッチしてた!
微妙に気持ち悪い言い方(^_^;





更にクレープも作った。
皮は翔さんのお手本を凝視し私がフライパンで大量生産。

最後の1枚はアメーバみたいな形に焼けた。


中身はレタスとかハム、マヨネーズといいったサラダチックなやつ。
うまいんだまたこれが!!


もちろん後半は生クリーム・いちご・チョコスプレー・フルーツ缶で
普通のデザート的なクレープも作りました^^ うまーっ




なんかもう気分はプチ貴族でしたね。
普段食べないから。








食べ終わったら桃鉄!


クレープ社長、セバス社長、ぷりうす社長、ブロコリ社長として15年間。


誰がどれかはなんとなく名前から察してください
ちなみに私はブロコリ。夕飯で目についたブロッコリーです





前半は4年のTAROWさんと2年の翔さんがJ科レポのプログラムを教え教わりしてて
3年のA羽さんと2年の私は2人で2人のCOM相手に目的地をめざし続けてました。

えんま強えwwもうサイコロいじんなwww






翔さんは一通りJの何たるかを伝授してもらうと力尽きて睡眠に突入。
TAROWさんが参戦し3人の人間と1つのCOMで更に月日は流れ


キングボンビーのなすりつけ合いに先輩も後輩もありません。



そうこうしてるうちに最後の1年を迎え大恐慌。


プチブルになってたブロコリ転落
台風やら何やらで会社がぶっ壊れ続けるセバス
積み重なる負債はもはや止まるところを知らないぷりうす



結果。
クレープ社長(COM)優勝




一同『つまんねーwww』





コンピュータが優勝というなんともつまらん結果で桃鉄を終え、
しばらくマリオをやったりしてたTAROWさんですが
A羽さんが寝てTAROWさんも寝て、そして翔さんが起きレポートを再開。



私は翔さんと話しながら
横で黄金の太陽やステマニや東方に挑戦したり
PSのウォーリーをさがせ!を2面で断念したり
RPGツクールにて『モロヘイヤの剣』って題のゲームを一人で作り
主人公がいきなり海に閉じ込められて笑ってたり好き勝手やってました。



6時頃になって眠くなってきたので翔さんと就寝。








で、起きたら昼の12時でした~
みんなでKの楽園にてラーメンを食べ、そのままお暇しました。










楽しかった~!
A羽さん翔さんありがとうございました♪


というわけで充実した休みでした。
また明日からがんばるべo(^▽^)o







ちなみに写真は桃鉄前の光景。
みんな自分のパソコンを持ち寄るあたりがもう、KOSEN生ね!

…ってあれ、Think Padがいないじゃないか!笑



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.603No.604No.605No.606No.607No.608No.609No.610No.611No.612No.613
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索