忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
越前クラゲで ところてん。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年04月14日 (Mon)


やあ、ひさしぶり。ごぶさたしてたね。最近どう?


こっちはこの間 何を思ったか兄が大人買いをしてきたもんだからさ、
久しぶりにフーセンガムを食べたんだよ
そうそう、あのキテ○ーちゃんの。


直径1センチほどの大粒のガム6個くらいを一気に口に入れたのさ。

ふふ、我ながら無謀だと思ったね。
でもそれはいつものことなんだ。
ボカァ昔から【ガムは豪快に】がポリシーだから。

え?俺もそうだって?
あぁそうだそうだ、きみはそういうやつだったね。
あの日も確か―――……いや、その話はまた次の機会にしておこう。



それでね、どこまで大きく膨らませられるか挑戦したんだ。
誰もが一度は通る道だよね。
やるかやられるかの駆け引き。ガムと自分の一騎打ち。
なんていうか、ロマン、だよねぇ。

あぁごめん、また中澤先生になっちゃったよ。



でさ、噛めば噛むほどどんどん大きく膨らませられるようになったんだ。
もう自分の顔の半分以上の大きさ。
驚きだろ?忍者ハ○トリくんかっての。

嬉しくなって、ボクちょっと調子にのって。
息を吸ったり吐いたりしてたんだ。
ガムはその通り膨らんだり しぼんだりを繰り返した。
でもそれもすぐ飽きてきちゃって。ボクの悪いクセだね。

また膨らましたんだ。
フーセンには小さな穴があいてしまったけど、より一層大きくなった。



すごいなぁって、しばらくそのまんまでじっとしてた。
無言でフーセンを維持するボクに兄と母は固唾を呑んでたと思うよ。
まぁ2人とも勉強や仕事をしてたからこっちには見向きもしてなかったけどね。



さて我が友人よ。
ボクはそのままフーセンを維持しておこうと
穴から漏れた空気分だけ常に息を吹き込み続けていた。


でもさ。
永遠なんて、不変なんて存在しないんだ。
どんなに手を加えたって、どんなに愛しく思っていたって、
万物には終わりがきてしまう。だからこそ、美しいんだけどね。


そんなわけでそいつは突然あっけなく割れてしまったんだ。
もう突然すぎて、その日2度目のビックリだったね。


で、ボクの顔半分にベットリくっついてきた。
まだきみとは出会ったばかりなのに
なれなれしいにもほどがあるって言いたくなるほどにさ。


しかもそれが全くとれないときたもんだ。
そんなに執着しなくたってボクよりいい男はいっぱいいるのに…
あぁごめん、自虐はきみの嫌いな行為だったね。気をつけるよ。




結局
手で取ろうとしてもティッシュで拭おうとしても
顔を水で洗ってもお湯で洗っても
まったく落ちなくてさ。


最終的には風呂に入るまで顔がモチモチしたままだったって話。
ふぅ、風呂に入っても落ちなかったらどうしようかと思ったよ。
怖かったなぁ。きみも気をつけたほうがいいよ。




軽くトラウマになったわけだけど
残念ながらボクの戦いはまだ終わらない。
ガムの箱はまだ、何十箱と残っているからね…ふふ、先が思いやられるな。
いつかまた会ったとき、ボクがガムの塊になっていたらごめんよ。



おっともうこんな時間だ。ボクもう行かなきゃだよ。

今日は楽しかった。
だんだん書いてる本人が飽きてくるような話だったけど
最後まで聞いてくれてうれしかったよ。ありがとう。
それじゃあさようなら。




あ、そういえば

「さよならは別れの言葉じゃない」ってきみはいつも言っていたけど
あれってセ○ラー服○機関銃のパクリだったんだね。
気づくのが遅くなってごめん。つっこめなかったボクを許してくれ。



それじゃあ、また。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.690No.691No.692No.693No.696No.697No.698No.699No.700No.701No.702
profile
名前:風瀬(フセ)
誕生:1990.09.11
生態: ・高専生
    ・弓道部
    ・天文部

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
シチュー引きずり回し


クリックするとビーフシチューに変わります。
最新コメント
[12/11 sjmybavrmz]
[12/08 oqlsjlztwp]
[12/08 xpsffktzgv]
[12/08 sxpdohteep]
[12/08 ccowwepfar]
ブログ内検索